脂肪燃焼をさせるためにサプリも飲んでおよう

ダイエットとなると、まずは体を動かしてなんて思う人が多いでしょう。やはり汗をかいていたら、痩せやすいでます。今だといかに脂肪を効率的に燃焼させるかが、運動ダイエットのテーマにもなっています。
そこでより効率的にしたいときには、ぜひ脂肪燃焼系のダイエットサプリも飲んでいきましょう。

どんな成分が入ってあるの?

脂肪燃焼させるといっても、その成分がどうなっているかも気にすべきです。ネット購入前には、成分なども気にしてみるのもありです。

まずは、DHAがあります。これは脂肪燃焼に必要な分解酵素のリパーゼの働きを活性化します。
次にプロテインです。体に筋肉をつけるためのものですが、ある程度筋肉もないと、脂肪を燃焼させることができません。ダイエットすると筋肉が落ち、その結果燃焼率が下がり効果も出にくくなるのです。なのでプロテインで、筋肉維持も必要となるのです。

次にビルピン酸があります。これを摂取することで、脂肪燃焼するまでの速度が早くなり、効果が出やすくなるのです。
あと、カプサイシンも最近注目です。体内エネルギー消費が上がるので、脂肪燃焼にいいのです。

飲むタイミングも大切

成分もこの他にも、L-カロニチンやBCAAなどがあります。こうした成分があれば、ぜひ購入してみるといいでしょう。
そして使うときには、その飲むタイミングも大切です。運動する30分前までには飲むことです。飲んでから効果が出てくるまでには、それくらいかかります。それと運動を合わせないと、脂肪燃焼の効率を上げられません。

飲むだけでは痩せない

あと勘違いしやすいのが、飲むだけでも脂肪燃焼できるかと思われがちですが、飲むだけでは痩せられません。運動と組み合わせることが必要です。

運動でダイエットをしたいときには、脂肪燃焼系のサプリが、これからは欠かせません。

関連する記事